汚水・雨水蓋が割れたりサイズがわからない時に読んで下さい

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
積水雨水穴無耐圧れおr

汚水桝や雨水枡の蓋について

汚水や雨水用のフタについてもう少しまとめてみました。ダンドリープロの「排水マス」のカテゴリにも掲載をしております、コンテンツについての補足として、各蓋のサイズを中心に書いていきます。

ダンドリープロ「フタについてのコンテンツ」

今回の内容をさらに詳しく解説したコンテンツがありますので、先にご紹介させて頂きます。

「各代表メーカーの汚水マス、汚水蓋、雨水蓋などの寸法について」はこちらになります。

各代表メーカーの汚水マス、汚水蓋、雨水蓋の寸法について

そして、異色のコンテンツの「雨水枡とフタとムカデの出現について」はこちらになります。

雨水枡とフタとムカデの出現について

とくにムカデの出現についてのコンテンツを掲載させて頂いてから、「穴の無いフタ」のご注文をたくさん頂いております。そしてそのフタを交換する時に重要なフタの寸法を各代表メーカーの商品を測り比べ一覧表を作ったのですが、再度ご紹介させて頂きました。

各社 汚水桝、雨水枡、蓋寸法比較表 =^_^=

汚水枡雨水枡比較一覧表

この比較一覧表を見て頂いたらわかりやすいのですが、各メーカーのフタのサイズはほとんど同じことが確認出来ました。ですから、ご希望のサイズがわかれば「材質や、穴の形状の違い、フタに書いてある文字表記」などを次にお選び頂くだけになりますので、選定もわかりやすいと思います。是非ご活用下さい。乗用車など、フタの上を重量物が通る場合などは必ず「耐圧のフタ」をご選定下さい。フタの下の枡も「呼び径 〇〇型」というような表記になっていますので、実際の寸法はこの上の表より探してみてください。

品揃え最大級!配管部品や水栓など水周り通販専門サイト!ダンドリープロ/ 排水枡 / フタ

↓ (=^・^=) ↓ こちらもご覧ください ↓ (=^・^=) ↓ ダンドリープロ 最安ページです。

小口径マス最安!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加