ブリヂストンのポリブデンパイプが選ばれる訳を調べました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ポリブデン管

ブリヂストン ポリブデンパイプ

今日はダンドリープロでも取扱いのあるブリヂストンのポリブデンパイプについて、改めて調べていこうとおもいます。ポリブデンパイプは本当に幅の広い用途があるとおもいます。その幅の広さを順にご紹介していきます。

ブリヂストン

ブリヂストン

まず皆さんご存知のブリヂストンですが、皆さんはご存知ですね?ブリヂストンはブリジストン、「ジ」ではなく「ヂ」なんですね^^;私の中でのブリヂストンはやはりタイヤでしょうか?ブリヂストンは様々な分野で活躍していますから、日常に多くありますね。

ブリヂストン タイヤ

先程のタイヤや、

POTENZA RE-71R

POTENZA RE-71R

ブリヂストンスポーツ株式会社

スポーツ用品、ゴルフ用品

TOUR B

TOUR B

テニス用品

X-BLADE

X-BLADE

ブリヂストンサイクル株式会社

自転車や、

bikke

家族自転車 bikke

ブリヂストン 集合住宅用ユニットバス

ユニットバスなど、

集合住宅用ユニットバス

集合住宅用ユニットバス

身近な所で沢山見ることが出来ます。

ポリブデンパイプ

ポリブデンパイプ

ポリブデンパイプ

25年以上の豊富な実績

そのブリヂストンの化工品であるポリブデンパイプですが、給水、給湯の配管として現在25年以上の実績があります。

25年以上の実績

そして現在ではポリブデンパイプのラインナップも増えておりますので、様々な場面で活躍しています。

福祉施設やホテル、店舗、病院や学校、事務所などの現場にもおすすめします。

ご提案

まず、福祉施設やホテル、店舗、病院や学校、事務所などの現場にもおすすめします。その中で利用できる配管では空調配管もあります。

空調配管

空調配管

空調配管では、施工が容易で、耐食性にも優れ、そして耐熱性にも優れ、長寿命ですから、冷温水による冷暖房のファンコイルユニットへの接続なども簡単に行えます。

施工事例

ファンコイル枝配管

給水・給湯配管

給水給湯配管

そして次におなじみですが給水・給湯配管です。このポリブデンパイプは下の図のようなヘッダー工法にも使用出来ます。

ヘッダー工法

ヘッダー工法

ヘッダー工法

このヘッダー工法は漏水の危険性が大幅に減少しますし、メンテナンスや点検が簡単で、そして同時使用時でも流量の変化が少なく優れています。

施工事例

病院ヘッダー配管

上の写真のように病院などの沢山の配管を使用する現場でもこのようにヘッダー配管することが出来ます。

先分岐工法

先分岐工法

先分岐工法

そして先分岐工法にも使用出来、従来からの鋼管や銅管、塩ビ管等の施工をポリブデンパイプに置き換えて管路設計することも出来ます。

施工事例

病院先分岐配管

同じように病院などでも先分岐配管をしこのような配管をすることも出来ます。

特定施設水道直結型スプリンクラー配管

特定施設水道直結型スプリンクラー配管

そして天井の配管で、特定施設水道直結型スプリンクラー配管にもおすすめします。

システムの概要

特定施設水道直結型スプリンクラー設備は大別して、給水・消火兼用と消火専用の2種類のシステムがあります。

給水・消火兼用

給水・消火兼用

消火専用

消火専用

このように上の図のような配管をすることが出来ます。

老人短期入所施設や老人ホーム、特別養護老人ホームや介護老人保健施設・乳児院などにおすすめ

延床面積が1,000平方メートル未満の小規模社会具櫛施設には「特定施設水道直結型スプリンクラー」を設置することが出来ますので、老人短期入所施設や老人ホーム、特別養護老人ホームや介護老人保健施設・乳児院などにおすすめします。

25Jサイズ

25Jサイズ

そしてポリブデンパイプは25Jのサイズがありますので大口径ゆえの流量の確保も出来、施工性が向上し、フラッシュバルブなどの配管施工にも有効です。

1

2

3

らく楽パイプ

らく楽パイプ

そしてその大口径のらく楽パイプもあります。

らく楽パイプ

これはストレートコイルドポリブデンパイプといいまして、以前のブロクでも詳しく解説させて頂いていますのでこちらもご覧ください。

ストレートコイルドパイプについてのブログはこちらから

ブログへはこちらをクリック  ↑

そしてこのストレートコイルドポリブデンパイプは巻き癖が少ないため、どの方向への曲げ配管でも現場の取り回し性が改善しました。下の例のように呼び径25の配管もこのような配管が可能となります。

施工事例

施工例

使用温度範囲、最高使用圧力

使用温度 圧力

そして使用温度範囲も広く、幅の広い配管に使用できるのです。ダンドリープロでも多く取り扱いしています、ブリヂストンポリブデンパイプはこちらからご覧ください。

ブリヂストン ポリブデン管通販専門サイト!ダンドリープロ/ ポリブデン管のご購入はこちら

↓ (=^・^=) ↓ こちらもご覧ください ↓ (=^・^=) ↓ ダンドリープロ 最安ページです。

最安

↑ ↑ ↑ こちらもご覧ください ↑ ↑ ↑